しびれが改善

2020年07月15日 21:52
カテゴリ:最近の出来事

足先のしびれ、気になりませんか。

最近、足裏からつま先にかけて、しびれを訴える方が多いような気がします。

季節的なこと(気圧の変化)もありますが、体の歪みから来る方とふくらはぎ
の癒着による、血流の悪化やリンパの流れが悪くなり症状が出ている方が
多くなっています。
手術後の後遺症の方もいらっしゃいます。(癒着が原因の場合)

明け方に脚がつる方も原因が一緒の場合があります。
(良くつる方は、静脈瘤の疑いもありますので医療機関を受診ください)

当院では、足の指の関節の動きから足首まで検査し、ふくらはぎの癒着をはがして
いきます。(少し痛みを伴いますが、終了後すっきりしますよ)
血流が改善すると、つま先まで温かくなる・動きやすくなる・楽になったなど
様々な反応をいただきます。

色々な所に通っても、症状が変わらずもう諦めていた方、年だからと自分を
納得させていた方は、症状が改善しとても喜んでいただけました。
「もうこれは、墓場まで持って行くのかと思ったよ」という方も。
ず~っとしびれているのは、気持ち悪いし辛いですよね。

しびれが無くなったら、旅行にお出かけされるそうです。
それまでしっかり頑張りましょうね。
筋力をつけたり、食事にも注意したり、やることは沢山ありますが
目標を達成することは本当に嬉しいですよね。だから頑張れます。

多くの方が幸せになるお手伝いを続けます。

まだまだ、長雨は続きますし、体調には気をつけてください。
コロナも心配ですし、感染しないよう外出には十分気をつけましょう!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)