ゼラチンを接種して、体の悩みを解消しませんか?

2025年01月23日 10:28
カテゴリ: 今日のつぶやき
ゼラチンで|脳梗塞・心筋梗塞・糖尿病|を予防しましょう。

お菓子作りのゼラチンで、体の悩みを解消しませんか?

ゼラチンがコラーゲンの一種だって知っていましたか?

ゼラチンで摂取したコラーゲンは、その一部がコラーゲンペプチドとして
再びコラーゲンに合成し直されます。
コラーゲンは膝の軟骨の主な成分の1つです。

ゼラチンを摂取することで、膝軟骨が再生される可能性があります。
ロキソニンやヒアルロン酸注射と違い、ゼラチンは膝軟骨の内側から修復
すると言われています。

最も自然な形で膝の健康をアップしてくれます。

膝の痛みを取るためには、関節そのものを治すだけではなく、
関節の周りに付いている筋肉にアプローチすることも大切です。
硬くなった筋肉・靱帯。癒着して動きにくい筋膜などは、しっかりと
ケアする必要がありますが、日常生活でゼラチンを摂取する事により、
体の反応が早くなります。

50代を超えると男女ともに急速に骨密度が低下し、様々な部位の骨折の
リスクが高まるため、膝の痛みで歩き方が悪くなり、転ぶリスクが上昇し、
膝・足首・骨盤など、あらゆるリスクが高まります。

コラーゲンは全身の骨密度をアップすると言われているので、
からだ全体の健康の為に不可欠な物質であるといえます。

「全身の血管をアンチエイジング」

更に、ゼラチンを食べることで全身の血流が良くなり、老化した血管を
柔らかくしてくれるそうです。

高齢になると問題になるのが、糖尿病や脳梗塞・心筋梗塞などで問題となる
動脈硬化です。健康な人でも年を重ねれば、誰でも血管は硬くなります。
その血管を柔らかくしてくれるので、リスクが下がりますよね。

コラーゲンは、食品から摂るのは難しいと思いますので、粉ゼラチンなどを
代用していただいても良いと思います。
オススメはフィッシュゼラチン(魚から作られるゼラチン)です。

1日5~10gが目安です。

スープやみそ汁、コーヒーや紅茶などに少量ずつ入れて摂取してください。
コラーゲンですので、「ピチピチ素肌」も夢ではないかも知れません。

安全な食品ですので、長期間(3ヶ月程)は試していただきたいと思います。
あなたが健康になり、お身体の悩みが解決できるよう応援しております!

体全体の歪みをケアしたい方は、今月末までお得なキャンペーン中です。
全身を整えた後、コラーゲンを摂り、体の内側から美しくなりましょう!

記事一覧を見る