腰痛がなかなか治らない方は、 「ここ」を緩めるとラックラク!

腰痛がなかなか治らない方は、
「ここ」を緩めるとラックラク!

最近、気温差が激しくて体が重く感じます。
季節の変わり目なので、なかなか体が順応出来ていません。
このようなときに、慢性的な症状が出やすくなってしまいます。

最近腰が重くないですか?
腰の痛みは、なかなか辛いですよね。

長時間のPC作業、立ちっぱなし、重量物の取り扱い、日常生活の家事・育児。
一度辛くなると気になってしょうが無いですよね。

体のバランスが崩れ、「ある場所」の柔軟性が無くなり、硬くなることで生活に
支障が出始めます。「ある場所」が柔らかくなれば本当に動きやすくなります。
姿勢の悪い方、歩くときすり足・パタパタ音を立てて歩く方は、この「ある場所」
が原因です。

「ある場所」はどこかというと

「足の指・甲・足関節」です。
「なんだ、腰じゃないのか?関係ないじゃないか!」
と考えてしまいますよね。

しかし、この場所をゆっくりゆったりとソフトに緩めるように
マッサージして下さい。

足の指に手の指を挟みクルクル回したり、足の指を曲げたり伸ばしたり、
足首をゆっくり大きく回したり、強い力や痛みが出るほど回す必要はありません。
入浴後にTVでも見ながらリラックスして行いましょう。
腰がビックリするほど楽になりますよ!

始める前に、自分の足首や膝・股関節がどのくらい動くのかを確かめてから
行うと、可動域の改善も分かりやすいと思います。
自分で出来る簡単な「セルフメンテナンス」寝る前に行うとふくらはぎの
むくみも、足全体もスッキリしますよ!

足首を持つ事が難しい方は、「足湯」がお勧めです。
お湯の中で足首をクルクル回して、動きやすくしましょう!

出来れば、最後に竹踏みを行って下さい。
足の裏が痛い方は、カラーボールでも良いので足のアーチを整える
ようにコロコロ転がして下さい。

歪みを整える為には、すぐに効果が出て歪みが解消するわけでは
ありませんので、少しずつ毎日のルーティンの中に取り入れて下さい。

体をしっかり整えたい方、毎日を元気に過ごしたい方は、
足から頭までリラックスしたまま、気持ち良く歪みを矯正し整える
事が出来る整体を当院では行っておりますので、
一度体験してみて下さい。

記事一覧を見る