首が痛い原因は・・・

2024年08月18日 19:52
カテゴリ: 今日のつぶやき

首が痛い原因は・・・

今日1の患者さんは、首の痛みでいらっしゃいました。
検査すると腕の上がりは制限が有り、腰の回旋も悪く
体が固まっていました。

首の動きには痛みが有り、首の後ろにポッコリと
ふくらんだ部分が有り、一番負担がかかっているようでした。

この方の首の痛みの原因は、体の疲労で猫背が強くなり、
首が前方に張り出し、背骨からのバランスが崩れ負担が強く
かかっていることです。

特に肋骨の動きも悪くなっており、呼吸も浅くなり上半身の
動きが制限されていました。

ここまで強く上半身が硬くなっていると、なかなか整える事が
難しいのですが、下半身から緩めていきます。

足⇒股関節⇒腹部⇒肋骨⇒肩甲骨⇒頭蓋⇒首
の順番で整えました。

結局、色々とお話を聞くと、この方の原因はいつもの日常生活で、
癖や悪い習慣や疲労の蓄積により、体のバランスを大きく崩し、
その状態を「まだ、大丈夫。」と放っていたことが、体の負担の
限界を超えてしまった為、症状が酷く出てしまったと思います。

あなたも少しずつバランスを崩しているかも知れません。
酷くなる前にメンテナンスが必要です。

体が歪んでいる状態で、今から運動や体操を始めても悪影響になる
事がありますので、まずは体をしっかり整えてから運動などを
始めましょう。

同じような悩みをお持ちの方は、一度ご相談ください。

記事一覧を見る