ゴルフ行けそうです!

2024年01月28日 09:54

これでゴルフに行けそうです!!

先日、痛みで長期間大好きなゴルフに行けないと
お悩みの方を施術いたしました。

左肩関節の可動制限
外転・屈曲(100°くらいで止まる)
腰の左回旋制限(45°位で止まる)により
痛みが出ていました。

そのほかにも、ご自分では気にならなかったようですが、
肋骨の硬さがあり、呼吸も浅くなっていました。

頚部もC3~4位にて左回旋痛があり、歪んでいました。

この体では、ゴルフだけではなく日常生活も
辛かった事と思います。

この様な方は、最初から主訴からではなく、
遠いところから施術します。

足先から始まり股関節まで、丁寧に全ての関節が
動きやすくなるように整えます。

それだけで、腰の回旋の痛みが減少し、ご本人も驚いて
「これだけで、こんなに変わるんですか?!」
とおっしゃっていました。

体重や重力の影響を一番受ける、足が歪んでしまい、
腰に負担がかかる為、筋肉や靱帯が硬くなり、
回旋制限を起こし、痛みが出ていました。

上半身も、手の指から手首・肘・肩を整えると
肩関節の可動が良くなり喜んでいました。

肋骨を整え、内臓マニピュレーションで循環を上げ、
お腹も「グ~、ググ~」と動き始め、久しぶりに
お腹が鳴ったと驚いていました。

最後にはじめと同じ検査をして、見違えるほど
体の動きが良くなり、
「これでゴルフに行けそうです!!」と
満面の笑みでお話しされ、
「ず~っとゴルフに行けずストレスが溜まっていました。」
とのことでいたので、ストレスが体に与える影響も強かった
のだと思います。

ただ、今までの生活習慣で歪みを起こし、症状が出て
しまったので、今は痛みが引いていますが、体に馴染むまでは
治った訳では無い事、生活習慣の改善を行い、運動などで筋力
を補強することをお伝えし、終了いたしました。

そろそろゴルフに行けたかと思いますが、お話をお聞きする
のが楽しみです。
お悩みが解消し、本当に良かったです。

「からだの歪み無痛整体」は、今までの部分的な施術ではなく、
全体を観察し、動きの悪いところを整えて、お悩みを解消して
いきます。

ご自分の体を「健康に保って、いつまでも元気に過ごしたい」
そう考えている方は、是非一度お試し下さい。

あなたの来院をお待ちしています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)