足の痛みでこんな間違いをしていませんか?

2020年08月17日 20:12

足の痛い方はここに注意!!

脚のふくらはぎ周辺で痛みがある方が
いらっしゃいました。
お盆休みで、少し長く歩いたから痛めた
とのことでした。

検査をすると、足首や足の甲の関節に
問題がありそうでした。

確認すると、膝の位置が歪んでおり
いつも歩くときや立つときに違和感で
姿勢が悪いこと、良くつまずくことが
あること、職場が冷えることなどから
脚に負担が掛かり、痛みが発症したようでした。

詰まっていた、足首の関節を解放し血流
が良くなると、それだけでも痛みが減少し
楽になります。

下半身のバランスも崩れていたので、足首や
膝・股関節の調整をし、動きが滑らかになり
お本人も楽になりましたので、終了しました。

ご自分でも気づかない内に歪みが進みます。
本当は、症状が出る前にメンテナンスをすると
体が元気な状態で過ごせますよ。

痛みがあるところが原因では無いこともありますので
ご注意ください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)