憑きものが落ちたように・・・

2024年01月22日 16:55
カテゴリ: 最近の出来事

憑きものが落ちたように楽になった

先日来院された方が、
「前回終わって帰るときに、首の痛みが凄く楽になって帰ったんです」
と、おっしゃって頂きました。

その後に「何か憑きものが落ちたように楽になったんです。」
の言葉があり、たとえが面白くて
「どのように感じたんですか?」とお聞きしたら、

ずっと首の痛みが続いていて、枕のせいなのか、布団のせいなのかと
思い、色々な物を購入しても首・肩の痛みが取れずお悩みでした。

しかし、その方の特徴は常に首・肩の力が抜けず、筋肉の緊張が
続いていました。

そのために、首の力が入りっぱなしで、動こうとすると痛みが出て、
動きに制限がありました。

その時は、背中や肋骨、上肢にかけて施術を行い、頭蓋を緩めるため
クラニオにて施術をしました。

その施術中、少し気になることが有り「歯の治療をしていますか?」

とお聞きしたところ、ブリッジが終わったけど噛み合わせが
気になるとのこと。

下顎の筋肉と治療箇所の部位をアプローチすると、首の筋肉が
緩み、口の開きと噛み合わせも気にならなくなりました。
この方は歯に原因があったようです。

その後、しっかりと頭蓋の調整を行い、頭や首が軽くなりました。

歩行時や階段でのふらつきも有り、心配だったようですがスッキリし
お帰りになりました。

そのお帰りになる時の様子が「憑きものが落ちた」ような感じ
だったようです。

なかなか良くならない原因の1つは、痛みのある場所が原因では
無いため、改善が難しかったのだと思います。

ご自分の体力や治癒力、意識や行動力が、改善を早めますので、
まずはしっかりと体の歪みを整えて、体液や神経、氣の流れが
整ったら、運動を取り入れ体力を付けましょう。

食事に気を遣い、内臓に負担を掛けないように免疫力を上げて、
いつまでも健康でいられるように頑張っていきましょう!!



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)