もう1月が終わり!

2024年01月31日 22:35
カテゴリ: 今日のつぶやき

もう1月が終わりです。

能登半島で被災された皆様が、1日でも早く、
1人でも多くの方が、幸せになれますよう
お祈りしております。

今日で令和6年1月が終了です。

お正月が来たと思ったら、もう2月です。
本当に早いです。

受験生や、国家資格検定試験を受ける方、
体に気をつけて、万全の状態で頑張ってください!
検討をお祈りしています。


私も、20年以上前に、この業界に飛び込みましたが、
今の時代の方がとても大変だと思います。

物価問題・給料問題・政治家の汚職など毎日暗い情報
ばかりが目に付きます。

そのような中でも、しっかりと前を向き、自分の道を
しっかり歩んでいる方はとても輝いています。

社会に出ると、嫌なことや、辛い事の連続になるかも
知れません。

しかし、止まない雨はありません。
誰かに相談したり、助けを求めたり、逃げても良いと
思います。人生を諦めないでください。

私は、電車に乗りますが人身事故が多すぎます。
本当に辛くて、人生を諦めたくなる事もあると思いますが
学校や会社が本当にイヤなら、世間体を気にせず逃げても
良いと思います。

足立区では、無料の法律相談があります。
弁護士が無料で対応してくれます。
予約が必要なので一度検索して下さい。

他の行政でも行っている所もあると思います。

足立区はこちら
https://www.city.adachi.tokyo.jp/koe/kurashi/sodan/horitsu.html

もし良ければ、ウチでも相談に乗ります。

沢山の方の悩みや愚痴などを聞いてきました。
お話しした後は、スッキリしている方が多いですよ!

聞くことだけしか出来ないかも知れませんし、
あなたの悩みを解決できるかは分かりませんが、
1人で悩んでないで、知らない人の方が相談出来る
かも知れません。

心配で凝り固まった頭で考えるより、スッキリと
リラックスできた頭で考えた方が、解決の糸口が
見つかるかも知れません。

今日本は、暗い霧で覆われているような気がしますね。
1人1人が助け合ってみんなで解決できたら、光り輝く
日本になれるような気がします。

みんなで生き生きした日本にしたいですね。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)